毎月第二日曜日は子ども若者食堂「てとてプラス」の日

 

第一回、第二回では、子どもたちへのおやつや、お米などを配布するフードパントリーに加え、保護者の方同士の交流の時間もありました。

 

普段不登校のお子様をもつお母さん方と接していてよく聞くのは、同じような境遇の方との繋がりが欲しい、ということ。

・自分の周りには同じような状況の人がいない。

・誰にも言えず、一人で抱えてしまう。

・他の家庭ではどんな過ごし方をしているの?

・子どもに対してモヤモヤしてしまう。

・昼夜逆転、ご飯も疎かになってしまう

などなど、あげればキリがありませんが、抱え込んでしまうと心配は募る一方ですよね。。

 

保護者さんも、たまには一息つきませんか?

そして経験者の方と少しお話ししてみませんか?

お父さん、お母さんの笑顔は、子どもの心の安定に繋がります☺️

子ども・若者食堂てとてプラスは、学校に苦手感をもつお子様とご家族のための場所です。

同じような心の葛藤を経験してきた方との交流の場ですので、安心してお過ごし下さいね。

 

 日時 :  4月9日(日)  14:00〜16:00(出入り自由)

 場所 :  下津市民センター 和室

 利用料 :  子ども(18歳以下)  無料
      大人  200円(フリードリンク付き)

 対象 :  不登校の子どもとその保護者
    (フリースクールご利用でなくても参加できます)

 

食べ盛りのお子さまとご家族の皆さまへ、お米やお惣菜、おやつなどに加え、今回はジャガイモつかみ取りもあります!

どうぞご利用下さいね😊

 

フリースクールtetoteや、子ども若者食堂の情報はこちらからどうぞ♪

友だち追加