フリースペースに新作入荷&4月のスケジュール

今回のフリースペースは、

じゃじゃーん!

子どもたちに大人気!!
「サバイバル」シリーズ「タイムワープ」シリーズ入荷しました✨

「これ知ってる〜」と早速読み始める子も😊

そしてこれだけじゃあ〜りません。

「こども六法すごろく」なるものも✨

こども六法って?・・・
小学生にもわかりやすく読める法律の本。
自分の身、友達の身に起こった深刻なこと、例えばいじめや虐待や誹謗中傷などなど…に対して、
法律という社会のルールを知っていれば救われるかもしれない。
また、気づかず加害者になっているかもしれない…
それを知るため、話し合うためにもなる解説本。

 

すごろくになってるから、みんなでカードのお題が○か✖️か考えながら駒をすすめていける、
遊びながら法律も覚えられちゃうゲームなんです。

「これYoutubeで見たことある!」なんていう子もいて、私たちも感心しちゃう場面も多々あり、
なんだかんだめちゃくちゃ盛り上がりました!!

お兄ちゃんチームはお兄ちゃんチームで、ゲーム対戦でハッスル!
こっちでかなり声をあげて盛り上がってたので、つられて高揚してたのかもしれませんね😆

さて!
今までは隔週で開所していたフリースペースですが、

来月からは、毎週開所することになりました!

そして時間も16時半までと長くなり、
おやつタイムや座学、無学年ワークプリント、SST(対人コミュニケーション)など、内容を充実させていきます✨

参加費は各回お一人1000円(兄弟割あり)となります。

子どもたちとの関係性も親和になってきたので、より、その子に合わせて伴走していきたいとの想いから、時間の過ごし方を考えていきたいと思っています。

どの取り組みも絶対参加しなくちゃ、というものではなく、お子様の意思を尊重しながら接していきます。

ますますパワーアップするフリースペース、乞うご期待ください☺️

4月のフリースペース

日程 : 4月1日(木)  下津市民センター 和室
      8日(木)  東匠建設稲沢モデルハウス
      15日(木) 下津市民センター 講習室 
            (この日はアート教室があります。詳細はまた後日)
      22日(木) 東匠建設稲沢モデルハウス

時間 : 13時〜16時半(途中入退室OK)

参加費 : 各回お一人1000円(兄弟は半額)

🌼参加申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S89478136/

🌼下津市民センター
http://www.city.inazawa.aichi.jp/shisetsuannai/shiyakusho_shisho/shimincenter/1001610.html

🌼東匠建設
https://tosho.house/

🔸お願い
・入室後、手洗いをお願いします。
・事前検温、マスク着用の徹底にご協力ください。
・当日少しでも体調の悪い方はご利用をお控えください。

🔸東匠建設さんが会場の日は、コロナ対策としまして利用同意書の記入をお願いしております。
ご家族の連名で構いませんのでご記入のほどよろしくお願いいたします。
また、お車は近隣駐車場またはコインパーキングをご利用ください。