フリースペース1月の様子と2月の日程

先月は新しい試みとして、プロジェクターを使ってSwitchの対戦をしました!

やっぱり大きな画面で見るとみんなで共有できて楽しいですね✨

 

他にも、新しいボードゲームで遊んだり、
からくり紙おもちゃを見ながら、仕組みを自分達で考えて模倣してみたり。
見本を解体せずに、こうかな?と探りながら、見事完成!!
粘り強さを見せてくれました✨
はたまた風船打ち遊びや、静電気で遊んでみたり。
いろんな発見があるね😊

 

久しぶりに遊びに来てくれた子が、このところ継続して来てくれてるので、
楽しんでもらってるのかなぁなんて思います☺️

 

今日は節分。そして明日は立春ですね🌸

少しずつ自然界の命が動き始める頃。

とはいえまだまだ冷たい空気が身に染みる日が続きます💨

お互い暖かくして過ごしましょうね🧣

 

2月の予定

毎週木曜日  13:00~16:30 

3日 稲沢市下津市民センター和室  ⭐️プログラミング(13:10~15:10ごろ)

10日 稲沢市下津市民センター 講習室

17日 稲沢市下津市民センター 和室  ⭐️味噌づくり(前半に調理室で行います)

24日  ひみつの場所(一宮市内)

 

🔸3日はプログラミングの日

フリースペースで定期的に開催しているプログラミング💻
講師はいつもお世話になっているCoderDojo正明寺の後藤先生です😊
自分のペースでやりながら、わからないところもその都度聞きながら進められます。
もちろんいつもの過ごし方もOK👌
ロボットカーも持ってきて下さるそうです♪

🔸2月17日はお味噌作りの日

フリースペースで初!
まずは少量から、それぞれのお家の分を自分たちで作ります。出来上がるまでの時間も楽しんで欲しいな😊
作り終わったら、和室でのんびりしましょう🍀

🔸参加費  1人1000円 (兄弟は半額になります)

  ※プログラミング、お味噌作り参加は+500円
   (お味噌は1人出来上がり1キロほどお持ち帰り)

🔸申し込みはこちら

🔹各自水分をお持ち下さい。

🔹手指消毒、事前検温にご協力ください。

🔹体調の優れない方は無理なさいませんよう。 

今月も楽しんでいきましょう😊